peanuts blog

~毎日を楽しく、人生を豊かに~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無料でギターコード譜・TAB譜を見れるサイト紹介!

こんにちは、peanutsです。今回は無料でギターコード譜、tab譜を閲覧することができるサイトをご紹介します。u-fret,楽器me,Japan Total Music,YouTubeについて、使用方法や機能を知りたい方必見です。初心者の方でも弾けるコード多数あり、ご利用いただけま…

トイプードルの散歩の頻度や注意点を知ろう!【ノア日記】

こんにちは、peanutsです。 今回は犬(トイプードル)の散歩について、必要なもちものや行う頻度、注意点についてお話していきます。 散歩の必需品 リードとハーネス ウンチ袋 お水 携帯電話 お散歩デビューはいつから お散歩における注意点 まずは短い時間、…

ギター初心者は上達するためにギターについて知ろう

こんにちは、peanutsです。 今回は最近ギターを始めた方に向けて ギターについて、本体の部品名や弦の位置や名前、役割を紹介します。 ギターについて知るべき理由 ギター部品 ネック ボディ ヘッド ペグ ナット フィンガーボード(指板) フレット ポジション…

トイプードルを飼う前に準備しておきたいアイテム【ノア日記】

こんにちは、peanutsです。 今回は新しい家族(トイプードル)を迎えるために必要なものや買ってよかったもの、家でやっておいた方がいいことを、実際にワンちゃんを迎えた私から経験やペットショップの方に聞いた話からご紹介します。 他にも物を買うにあた…

腹筋を割る筋トレ方法・メニュー!腹筋の種類を知り、目指せシックスパック・クビレ

こんにちは、peanutsです。 今回は腹筋を割りたい、シックスパックやクビレを作りたい人必見です。現役大学体育会所属の私が実際に取り組んでいるトレーニングメニューをご紹介します。 腹筋群の種類 腹直筋 腹横筋 腹斜筋 腹筋の種類別筋トレメニュー シッ…

ギター初心者におすすめの練習曲10選!選曲における注意点とは

こんにちは、peanutsです。 今回はギター初心者におすすめの練習曲10選や選曲における注意点をご紹介します。 どの年代の方にもおすすめできる曲を集めました。年代も様々で楽しんで見ていってください! 選曲における注意点 初心者におすすめ練習曲 チェ…

【ギター初心者必見】よくギター初心者が挫折する理由、上達する方法を経験から解説

こんにちは、peanutsです 今回はギターを始めたけど続かない・ギター初心者よくある挫折する理由、弾けない理由、ギターが上達する方法をご紹介します。 よくある勘違い ギター初心者が挫折する理由 全然上手くならない理由 なぜ我流はだめ?将来苦労する訳…

現役大学生がギターを始めた理由!元初心者がおすすめするやった方がいいこと

こんにちは、peanutsです。 今回は私が大学生になってギターを始めた理由や初心者がやった方がいいことをご紹介します。ギターの印象や出会い、ギターを上達してきた経験からご紹介します。 弾き始めるまでのギターの印象 中学校 高校 大学でギターとの出会…

健康的に痩せるためには何が必要?無理なく続けるダイエット方法!

こんにちは、peanutsです。 今回はダイエットが続かない人に向けて、無理なくダイエットを続ける方法についてご紹介します。 ダイエットを継続して自分の理想ボディを手に入れましょう。 ダイエットする理由 ダイエットはコツを知るだけで成功する ダイエッ…

プライバシーポリシー