peanuts blog

~毎日を楽しく、人生を豊かに~

ギター初心者におすすめのアコースティックギター!コスパ最高

こんにちはpeanutsです。

今回はギター初心者におすすめのコスパのいいギターをご紹介します。

 

格安初心者セットはNG!

よく初心者セット全てついて1万円というものがありますが、おすすめできません。

なぜならギターが低品質な素材で作られていたりします。

見た目はきれいなギターかもしれませんが、チューニングが狂いやすかったり、部品の故障があったりと弾くこと事態に支障をきたすようになります。

 

YouTubeで格安ギターと入力すると、欠陥品だったことをレビューしている方もいて、初心者だから最初は安いのがいいという考えはあまりお勧めできません。

”高い=良い”というわけではない

楽器は値段と品質が比較的比例しています。

しかし、高いギターでも流通している数や材質がレアなものだったりで高くなる可能性はあります。

また、Gibsonなどの高価格で売られているギターに関しては、ギター本体の値段というよりもそのブランドであることで価値が高くなっている場合があります。

どうやって選ぶ?

品質が比較的高く、低価格であることが大事です。

また有名ブランドだと品質が比較的安心で低価格から選ぶこともできるのでおすすめです。

注意点

ご購入の際にヤフオクやメルカリなどから中古品を買うのではなく、島村楽器YAMAHAといったところから買うことをおすすめします。

おすすめブランド

価格帯は2万円-5万円ぐらいがおすすめです。

YAMAHA

音楽をしていてYAMAHAを知らない人はいない程有名なブランドです。

ピアノに関しては世界シェアトップを誇ります。

品質が高くなおかつ低価格で購入することができます。

②Headway

国産で日本人の手に合うように作られていて、耐久性も高く長く使うことができます。

比較的スタンダードな形状が多く初心者の方におすすめです。

 

③Morris

私の初めてのギターはMorrisでした。

昔ながらの製造方法で作られていて、ドレッドノートサイズのMタイプが人気です。

リーズナブルな価格でしっかりとした音質で初心者の方におすすめです。

 

まとめ

今回はギター初心者の方に向けたアコースティックギターをご紹介をしました。

最初のギターは使えなくなっても名残惜しくて残してしまうほど愛着が湧きます。

ギターを選ぶ際に、安い高いで選ぶより好きかどうかで決めるのも一つの方法ではないかと思います。

好きなギターを持ってかっこよく着飾りましょう!

 

peanuts314.hatenablog.com

peanuts314.hatenablog.com

peanuts314.hatenablog.com